モンテ関連記事

あれだけ苦しんでいた山形。公式戦過去5試合で2得点17失点だったにもかかわらず、首位湘南に3-0ですからね。サッカーはやってみないとわからないですね、本当に。この試合で初出場した安西。アシストやゴールというデータに残る結果は見られませんでしたが、しっかりシュートも打ってましたし、相手からボールを奪ってみたり、相手が近くにいて、強気で回すパスも見せてくれました。
 
阪野はこの試合2得点を挙げた功績も大きいですが、前半から何度も競り合いに勝ち、ボールを収めたのも大きかったようにも思います。鈴木はどうしてもゴールが欲しかったようですが、それでも守備でも力強さを見せてくれました。フィジカルコンタクトでは相手を吹っ飛ばすようなシーンもあり、十分に活躍してくれました、残念なのがゴールが無かったことだけでしょう。
 
それにしてもあの阪野のゴールは大黒を思い出してしまいました。大黒の時よりDFが近かったので難しかったんじゃ無かったかなあと思ったりもしました。加賀のゴールはびっくりでしたね。ああいうシーンで吹かしてしまうことが多かったですからね。上手くドライブをかけ、相手GKの前で弾ませたのもよかったなあ。
 
湘南とは今シーズン2戦2勝、首位のチームですからね、本来ならもっと順位が上でも良いのですが、負け数も失点も多すぎますからね。来週もまた上位の福岡。今節徳島に敗れていることを考えると、相手も連敗は避けたいでしょうから、かなり厳しい試合になるでしょう。それにアウエーですからね。頑張って貰うしかないでしょうね

後半に一気呵成。4連敗中の山形が首位・湘南を撃破 レポート(J.LEAGUE.jp)
歯車ピタリ、モンテ3発 湘南に完勝(山形新聞)
加賀の“お化けフォーク”炸裂!!4連敗中の山形、3発完勝で首位湘南にシーズンダブル達成(ゲキサカ)
首位湘南が山形に完敗 横浜FCは5位浮上(日刊スポーツ)
J2首位湘南 完敗で足踏み…3位長崎も●で勝ち点伸ばせず(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村