モンテ関連記事

10試合ぶりという記事タイトルが多かったようです。確かに10試合ぶりですからね。この試合GK児玉に代わって入った冨居のプレーってどうだったのか。結果は完封ですから文句のつけようもないのですが、一つ言えることはラッキーだったという事かもしれませんね。前節ボールを弾いたところを詰められ先制点を与えてしまいましたが、この試合でも同じようなシーンがありながらも、相手が枠を外してくれて助かりましたし、これは決められたかもしれないという場面で、パストやクロスバーを叩いたり、枠を外してくれましたからね。それ以外では、それほど難しいシーンが無かったですからね。とは言っても、それも彼が持っているのものなのかもしれないと思えば、とりあえず元に戻すことは無いのかもしれないなあと思う。中村は良かったですね。特にあの長い距離を走ってのゴールは感動モノでした。自陣PA内から追いかけ、最後に相手DFを抜き去って前に入り込んでのシュートですからね。ゴール裏に走るのかなあと思ったら途中で戻ってきたのは、やはり苦しかったんですね。ゴール後立ち上がってガッツポーズをしたときは元気な選手だなあと思えましたからね。普通ならあのまま寝ていた方が良かったかもしれないくらいは知ってましたからね。この試合もう一人輝いていた汰木は、勿体ないちょっとした気のゆるみから2枚目の警告を受け、退場し次節出場停止になってしまったのは汰木自身にとってもそうですが、チームにとっても痛いですねえ。まあそれでも彼に変わって出場してくる選手が必ずいるのですからチャンスと捉えて、頑張って貰うしかないでしょう。

山形、10試合ぶりの勝利。横浜FCはPO圏争いの中で痛い連敗 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】10戦ぶり勝利 横浜Cに2−0(山形新聞)
山形10戦ぶり白星(河北新報)
山形10戦ぶりに勝利、現状打破への強い執念が結実(日刊スポーツ)
【山形】中村、ホームで初弾 10戦ぶりの白星(スポーツ報知)
山形が阪野ラッキー弾など鮮やか速攻2発! “荒治療”効果で横浜FCに完封勝ち(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村