モンテ関連記事

遅くなっちゃいましたが、記事をまとめてみました。それにしても今シーズン過去2試合は全くスコアーが動かなかったのだが、ふたを開けたら両チーム合わせて5点が入る乱打戦。J.LEAGE.jpのダイジェストを見ても全てゴールシーンのみ。普段なら惜しかった瀬川や汰木のシュートシーンもダイジェストで放送されるのですが、そうはなりませんでしたものね。この要因は、山形が攻撃的な布陣で臨んだのも一つの要因なのかなあと思う。まあね年に何回もないようなビューティフルミドルとかを決められたので、なんとも言えないところもあるのだが。寄せがちょっとだけ緩慢には見えましたからね。おそらく打ってくるとは思わなかったのかもしれないですね。山形もたまには入る入らないは別にして、強烈なミドルを打ってもよさそうな気がするのだが、中々そんなシーンが少ない今シーズンな気がします。
もう一つ気になるのが勝利した2試合でPKが絡んでいる事。結果的にPKの1点が勝負を分けてますからね。PKを取れるだけのプレーを見せてくれてるのですから悲観することはないのかもしれないが、PK貰ったらせめてもう1点差を広げてくれると、気持ちよく勝ちに酔えるような気がします。あのPK完全に読まれてるのに決めちゃう鈴木も立派ですけどね。
あ、そうそう、雨というのもあったし、この時期というのもあるのかもしれないが5000人切っちゃったんですよね。行き帰りの車の運転は楽なのは良いのだが、残念な観客動員数だよね。

打ち合いを制した山形がホーム初勝利を挙げる レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、6戦ぶり勝利 阪野、技あり決勝弾(山形新聞)
ホーム初白星 大分に3−2(毎日新聞)
ホーム戦初白星(朝日新聞)
ホーム初勝利 10位に浮上(河北新報)
ライバル初共演の山形が大分撃破…FW阪野弾で開幕戦以来&ホーム初の白星(ゲキサカ)
山形今季ホーム初勝利 瀬沼、鈴木に続き阪野がV弾(日刊スポーツ)
【山形】阪野のホーム1号V弾で大分撃破!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村