行く人、来る人、留まってくれた人

菅沼、韓が行く人で、どちらもカテゴリの違うクラブへの移籍。瀬沼は来る人で良いのかな。まあレンタルから完全移籍ですから、来る人で良いでしょう。所謂カリパクというやつですかね。噂にもあったブラジル人MFのアルヴァロ・ロドリゲスは完全移籍で加入なんですね。24歳ですから、山形の中でもわかり部類の選手になるようです。随分髭の濃い選手ですね。最近のサッカー選手って、こんな感じの髭を生やした選手、欧州で多いような気もしますが、彼もそのスタイルなんですかね。そして加賀、中村、汰木、中山の4名がとどまってくれ人たちです。嬉しいねえ、来年も汰木のプレー見られるんですね。彼がボールを持つとワクワクするんですよね。まあ、ゴールは少ないですがね。来季は今年の倍以上をと言いたいところですが、それでは足りないですね。5倍以上は取って貰わないと。
それにしてもちょと見ないうちにいろんな選手動いてたのね。最近アンテナ低いからなあ。まあぼちぼちですね。

選手契約更新のお知らせ(オフィシャル)
韓 浩康選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)
アルヴァロ ロドリゲス選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
瀬沼 優司 選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
菅沼 駿哉 選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村