いろいろ発表になりました

選手の背番号が決まりました。期待のブラジル人トリオは2番、8番、9番と順当な番号。瀬沼が9番から10番へ移動となりました。12番はサポータ番号という事で、今年も飽きましたが、今まで誰もつけていない番号は37番と38ばんのみ。1番から42番まで満遍なく一度は使われているようです。野球の様に0番ってサッカーには無いのかしらねえ。
そして今年のスローガンは「For The Blue」に決まりました。なお20周年という事で、ここまで20年間のスローガンも一気に、ツイッターでお披露目してくれてました。
ユニフォームは縦縞復活してました。昨年もうっすら復活仕掛けてましたが、今年はしっかりとした縦縞が入っておりました。古いユニフォーム引っ張り出してくるかな。豊田や長谷川がいた頃に近い感じがします。とは言ってもかなりデザイン的にも今年の方が断然良さげですが。なおリボンマグネットも縦縞を基調にしたデザインとなりました。初J1昇格時に戻って、今年は一気に駆け上がりたいですね。
紙面は、昨日行われた必勝祈願の記事が多かったですね。また今日はキックオフイベントが開催され、16日からはいよいよキャンプイン。始まりましたね、今年も。この時期一番ワクワクします。どんなチームになるのか。結果を求めて必死にプレーを続け、年末には笑いあえるシーズンになってくれることを期待したいですね。そのためにはキャンプで怪我をせずしっかり体を鍛え、怪我をしない体を作って、1年間戦いきれれば、おのずと結果もついてくるだけの力のある選手がいると思います。頑張って行こう。

2018選手背番号一覧(オフィシャル)
2018シーズンスローガンについて(オフィシャル)
2018シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ(オフィシャル)
2018リボンマグネット募金活動開始のお知らせ(オフィシャル)
山形の2018シーズン選手背番号、スローガンが決定(ゲキサカ)
モンテディオ山形、J1昇格を期す 山形市の神社で必勝祈願(山形新聞)
【山形】諏訪神社で必勝祈願 本田拓也「勝ちにこだわる」年男・中村駿「今年は飛躍したい」(スポーツ報知)
山形がJ1復帰へ必勝祈願、木山監督「一戦必勝」(日刊スポーツ)
モンテディオ山形 J1昇格願い必勝祈願(TUY)
スタジアム365日稼働がモンテの命運 山形でJリーグ・佐藤氏講演(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村