明日はどうなる

明日はどうなるのかなあ。まずは天気ですが、yahoo天気予報では午後から曇り空となっており、風が南西から5mですから、普段とは少し違う風向きのようです。ただし今日の午後から雨となっているが、曇天ではあるものの、降ってはおりません。少し雨雲が遅れているのかなあ。そうなると明日は雨という事もある。気象庁もウエザーニュースも同じように午後から曇りとはなっておりますが、風速が違う様で、午後から8mとなっております。ちょっとした嵐ですね。
さて試合の方ですが、20位とは言っても京都ですし、トォウリオがいますからね。彼って山形の守備を壊すような攻撃を仕掛けるんですよね。そういう仕掛けに、昔から苦手としているのが山形。オーソドックスな仕掛けにはそれなりに対応できるんですけどね。彼が水戸にいた時からどうも苦手なような気がするんだがなあ。とは言っても負けるわけには行きませんし、いくら何でも、そろそろホームで勝たなくてはなりません。試合途中に観客が立ち上がって変える姿はもう見たくないですよね。そのためにも早い時間帯の失点は避けたい。もちろん先制点を奪えればありがたいが、そうでなくても我慢強く戦ってほしい。ちょっとした隙を付いてでも勝ちに持って行きたいし、得失点を考えれば複数得点は是非取って欲しい。そんな期待をもって明日もスタジアムに向かう事にします。

ここ3試合は守備面が安定。山形が浮上のためにつかみたいホーム初勝利(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】練習や紅白戦、連係高める 15日にホーム京都戦(山形新聞)
【山形】15日ホーム・京都戦で「モンテ桜まつり」開催(スポーツ報知)
[山形]満をじして復帰ゴールの山形・中山仁斗、好調だからこその落ち着き(ゲキサカ)
加賀健一がチームに与える、安心感というオーラ(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村