MOMは本田だったのね

強靭な体をしているとは思えないのだが、体の使い方が秀逸だったことは確かな事。攻撃でもアシストはありましたが、守備で相手を潰してしまうあたりが本当に良かったかなあと思う。栗山も最近になく良かったかなあとみておりました。1試合に何回かポカをやって失点してしまうシーンを昨年から何回か見せられてましたが、あの1対1でのシュートブロックは見事なものでした。北川は、あのシュートは良かったですよね。課題は守備でしょうかね。少し軽く見えましたから、まあこれからの選手ですから見ていきたいなあと思う。攻撃では出た試合で1回は良い所を見せてくれてましたからね。今回は得点に繋がりました。
それにしてもあの高い守備ラインはひやひやします。おそらくこれから研究されつくされることになるでしょうから、どう対処するかでしょうね。上手くはまればよいが、下手をすると裏を取られて失点というシーンが何度か訪れてしまうような気がします。そこをどう対応するのか、頑張って貰いましょう。

【J2採点】愛媛0-2山形 MOMは山形の中盤を支えた…(サッカーダイジェスト)
5試合ぶり勝利(朝日新聞)
愛媛に快勝 14位に浮上(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村