リベンジ成功

いや〜、ヒヤヒヤしました。開始8分に右三鬼からの折り返し気味のクロスをダイレクトボレーで叩き込んだのがFW小林。25分には右PA外からドリブルで仕掛けネットを揺らしたのがFW南。その後相手のクロスなんだと思うのだが、何でもないような感じに見えたのですが、何故か櫛引触らず1点追いつかれてしまう。前半は2−1のままで終了し後半に折り返した。
後半立ち上がり1分、PA内で栗山が相手を倒したという判定でPKを献上。なんと追いつかれてしまいました。ハーフタイムに千葉が2−0から4点を取られて逆転負けしたんだよね。話していたのが、ちょっと気になり始めました。その後は両チーム譲らず時間が経過し、山形が汰木を投入すると、がぜん山形の攻撃のスイッチが入り始める。そして後半27分、汰木の速く鋭いクロスに交代直前のFW阪野が頭で合わせ、徳島を突き放した。なお今日先発のFW3人が今シーズン初めてそろってゴールという形を見せてくれました。この他にも小林のフリーの場面や阪野のフリーのシュートなどもありましたが、こちらは決めきれませんでした。最後の3点目の直前にも汰木のクロスに合わせきれなかった阪野が、次の同じような形で決めてくれたので、本当にありがたかった。あのまま同点なら負けたような気持ちで家路につかなければなりませんでしたからね。本当にありがとう、そしてお疲れさまでした。
それにしても土曜のナイトゲームにも拘らず6000人ちょっとはちょっと寂しいなあ。チームも調子をあがてきておりますし、ホームは大宮戦の引き分けを挟んで4連勝中なんですよね。リーグ戦も3連勝中。次もホームです。是非スタジアムに駆けつけて、生の試合を勝利を願って観戦してみては如何でしょうか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村