天皇杯日程決まる

昨日、鹿島vs甲府の準々決勝が行われ、山形出身の土居君が決勝点を挙げ、鹿島が勝利しました。鹿島はACLで優勝しクラブワールドカップ出場が決まっている兼ね合いもあり、その試合の前に天皇杯の日程を終了させようという事になったようで、山形vs仙台のみちのくダービーマッチの日程も12月16日(日)から12月5日(水)へ前田を市が確定したようです。時間も午後3時キックオフが午後7時になりはしましたが、仕事のある身としては、なかなか簡単には参加できず、TVでの観戦となりました。
仙台は12月1日(土)にアウエー神戸戦終了後に戻って来ての試合ですから、コンデション的には厳しいのかもしれませんが、逆に山形は11月17日の最終戦から、随分時間もありコンデション的には楽なのかもしれませんが、試合勘等、逆に難しい部分もあるのかもしれませんね。まあどちらが勝利しても、出来ればそのまま頂点まで駆け上がりたいですねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村