明日は琉球戦

明日現在のところJ2首位の琉球を迎えるホーム山形の試合が午後2時キックオフで行われる。琉球と山形の間の順位のチームである、柏、甲府、水戸が勝ち点を伸ばしきれていないことから、徳信点差にもよるが、明日勝利すれば首位に立ちかねない状況のようです。もちろん気持ち的にも絶対に負けた食わない相手ではあります。勢いもあるにはあるのだが、昨年までJ3だったチームをずっとこのまま首位を走らせるわけにも行きませんものね。もちろん油断や隙を与えれば、得点力があるだけに厳しい試合になりかねませんし、なめてかかるという事は無いにしても心の隙も作らないことが肝要。
さて明日はどのメンバーで行くのでしょうか。気持ち的に乗っているバイアーノを外す手は無いかなあと個人的には思うのですが、これだけはよくわかりません。DF陣は怪我人も出ているので、先日の試合から帰ることは無いのかな。加賀を出すという手もあるのかもしれませんが、どこまで戻ってきているのかがわからないですからね。坂井は前節良い仕事を二つ三つこなしており、決定的な場面での仕事も出来ているのですが、今年は安定した守備が出来ることを期待したいですね。個人的には井出と大槻のポジション。ここが悩みどころのような気がします。相手のスタイルに合わせて変えてきやすいポジションになってきているような気がします。
さて明日の天気はどんな感じでしょうか。前節も寒かったですが、明日は更に寒いようです。お日様は出るとの予報も出て入るのですが、最高気温が4度で西北西の風が5mですから、思っている以上に寒いのかもしれませんね。しっかり防寒対策をしてスタジアムまで出向くことにしようかな。
あ、そうそう、天童市内積もる雪では無かったものの、霰を含め雪も降りました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村