良い天気です

朝目覚めたら、カーテン越しにでも外の明るさを感じたので、晴れているかなあと思って外を眺めたら、まぶしいくらい良い天気でした。西の空を見ると月山も葉山も綺麗に見えてました。南側の空は若干薄雲が掛っているようにも見えますが、先日の天気予報よりは良さそうな気がします。そこで早速天気予報をチェックしてみました。
yahoo天気予報では午前中は晴れ、お昼が曇りで3時から夜まで晴れとの予報。最高気温が13℃、今は穏やかなのですが、試合が行われる時間帯は西寄りの風が5~6m吹くそうですから、強いかもしれませんね。一昨日昨日と吹き荒れましたからね、あれだけ吹くと試合にも影響が出るかもしれませんが、今日はどうなんでしょうか。
他にもいろいろ天気予報が出ているので確認したところ、曇る時間帯が午前中から午後までというものや、3時~4時まで雨が降るという予報を出している所もあり、今日の予報は難しいのかもしれませんね。なお共通しているのが風、西の風5m~6mというのは、どこの予報も同じようです。という事で雨が降ったら濡れても構わないという方以外は、簡単な雨具は用意した方がよさそうという事になりそうかな。何しろ【一番当たる】と、うたっているウェザーニュースが3時~4時の時間帯に0.5mm/hの雨が降るって言ってますからね。でも本当かなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村