勝ちました

対戦成績の悪い京都に勝ちました。というか、個人的には水戸時代から闘莉王と相性が悪い印象が残っているだけに、彼のプレーが気になりました。以前に比べると迫力が感じられなかったのが勝利に繋がったような気がします。もちろん得点はOGでしたが、それでもやはり勝つという事が、勝負事では大事な事ですからね。
最初のピンチは大槻のバックパスから始まったのかな?あれは京都が上手かったですね。相手のシュートが左足でフォアサイドの狙ってくれたことで助かったように感じます。ニアだったら櫛引が止められたかどうか、ちょっと不安が残ります。それにしても7試合終わってクリーンシートが5試合。もちろんスコアーレスという試合もありましたが、よく頑張ってます。
ポドルフォはもう少し頑張ってアピールしてくれるかと思ったのですが、1度だけ上手くボールを運べた瞬間はありましたが、中々相手の裏に抜け出すようなシーンが無かったのが残念ですね。京都もそのサイドを攻め上がるシーンが多かったというのもあったのかもしれませんが、そういう意味ではこの試合だけで判断するのはかわいそうなのかもしれませんね。
さて次はホームに東京Vを抜代えての試合となります。馴染みのある選手が沢山いるだけに、盛り上がるだろうなあ。天気の方が、まだ先なのでわからないが、試合当日前後が雨の予報が出ているだけに、少しずれると雨という可能性もあります。また気温も今日よりは少し気温は上がる予報にはなっているものの、それほど一気には上がらない様ですのね。温かい格好で出かけるのが良いかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村