福岡に勝利

今日は10連休のスタートですからね、勝てるとこの連休が非常に心穏やかに過ごせますからね、そういう意味では勝ってくれて本当に嬉しいですね。とは言っても今務めている会社は今日と最後の5月6日は出勤日で、8連休なんですよね。もちろん何時のもGWよりは十分長いお休みなんですが、そういう事もあって生観戦はもちろん、TVでの観戦も出来なかったのが少々勿体なかったかなあと思う。
会社から帰ってきてから、見逃し配信で試合を確認したのですが、随分危ない場面もあったようだが、総じて山形のペースではありました。チャンスに決めきることが出来ていたらもう2、3点奪えた場面もあったようにも感じましたが、その部分は次の試合でいかんなく発揮して欲しいものだなあと思います。井出君先発だったので、そろそろ決めてくれるかなあと思ったのですが、交代で入った南が決めたのが、ちょっと皮肉な結果になってしまいました。直接FKでももう少しだったようにも感じましたが、少し甘かったのと、GKとの駆け引きで負けちゃってる部分もあったのかもしれませんね。
バイアーノは試合終了後かなり笑顔が見えてましたが、もちろんFWですからゴールという結果も欲しいのですが、得点となった起点となったのが彼のプレーですし、いろいろな場面でファールを上手く貰うような動きでチームを助けてましたし、守備でも最後まで走れてましたので、良かったのではないかなあと思う。後は試合後ともパフォーマンスにバラツキが少なくなってくれたら、更に大きな戦力になってくれる。
そして、なんと言ってもこの試合もクリーンシートで終わらせることが出来たのは大きいですね。それに福岡戦は過去にミラーゲームのような試合が多く、引き分けが多かったですし、過去2年間は2分2敗と全く勝ててません。今日の前までの戦績が10勝15分10敗と全くのイーブンですしたが、今日の試合で1歩先に出たことにもなりますし、前節では良い試合をした福岡に対して、完封での勝利ですから、良かったのではないかなあと思う。
次はホーム岡山戦です。実は岡山には分が悪いんですよね。3勝2分7敗と負け越しております。岡山が昇格してから5連敗があったので、何をやっても勝てない相手でしたが、過去の3年間を見ると2勝2分2敗と全くのイーブンに戻しており、昨年は1勝1分と負けておりませんが、得点したのが小林が多かったのですが、そういう意味では坂元が躍動してくれたり、今日ゴールを奪った南が活躍してくれれば、子供たちへの大きなプレゼントを上げられるのかもしれないだけに、頑張って貰いたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村