モンテ関連記事

前半の入りから、悪くはない展開でしたが、前半10分に栗山のミスから押し込まれる展開が10分程続きましたが、そこから粘り強く攻撃に出ることが出来、高い位置でのボールをキープできていたのですが、1本のクリアーボールの勝利に対する判断ミスから、GKとの1対1を作られ、難なくやられてしまったのが前半44でした。
1点ビハインドで交換に折り返し、後半早い時間にバイアーノを投入すると、井出の浮き球のパスを坂元が収め、相手の一人交わしてニアにマイナスの速いクロスにバイアーノが足の面を合わせて同点。直後に井出に出たボールをトラップミスなのかシュートなのか中途半端だったボールは相手GKにキャッチされてしまう。その後は相手の足が止まったのと、坂元に強気の仕掛けに、相手が苦しみ、ズルズル下がる展開になる。更に井出から南に交代し更に攻撃的に出た山形が、右サイドから中央の南を経由して、左サイドを駆け上がった山田かフリーで、山なりのクロスを送ると、相手DFの後ろから前を取った坂元が、試合前に練習していたヘディングを、そのままやったかのような形で、ゴールネットに突き刺してしまう。相手DFはそのプレーを見ている事しかできなかったシーンが各紙に写真で掲載されております。
前半1点を取られはしましたが、同点には追いつくだろうと思ってみておりましたが、その追いつく時間帯が後半15分だったことも幸いして逆転まで持ち込むことが出来ました。ここから更に足が止まってしまった千葉。スペースも出来たこともあって、更に攻め込む山形でしたが、流石に3点目は無いかなあと思っていたら、山田が決めてくれました。後半41分の出来事。そしてこのまま試合終了となり、山形が逆転勝利を収め、首位に返り咲くことに成功した。
それにしてもお金持ちの千葉が、あれだけのメンバーを揃えているにもかかわらず、何故か上手く行かないんですよね。何故なんでしょうかねえ。人件費は山形の倍以上あり、クラブ規模では山形より10億円以上多いですものね。まあ現在2位の水戸ちゃんに比べたら20億円以上多いんですからね。不思議な感じがします。もちろん柏や新潟には及ばないのかもしれませんけどね。それでも17位にいてよいチームではないような気がします。

山形vs千葉の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年5月12日):Jリーグ.jp
【モンテ】後半3発、スカッと逆転 千葉戦3-1、首位再浮上|山形新聞
【モンテ】見渡す青、選手を鼓舞 千葉に逆転勝利、再び首位|山形新聞
【モンテ】DF半田が最年少デビュー 17歳4カ月「もっと活躍」|山形新聞
山形)モンテ逆転勝利で5試合ぶり首位奪還 千葉に快勝:朝日新聞デジタル
【山形】3連勝で再奪首 坂元が全得点絡む「この流れを止めずに勝ち点取る」 : スポーツ報知
山形首位奪回 3発逆転で3連勝、新人坂元決勝弾 - J2 : 日刊スポーツ
山形DF栗山直樹が左上顎骨折 千葉戦で相手と接触 - J2 : 日刊スポーツ
山形がJ2首位奪還!!千葉に先制許すも後半3発でひっくり返す | ゲキサカ
モンテディオ好調!単独首位に | Nスタやまがた

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村