栗山、無事退院

昨日試合終了とともにピッチに倒れ込んでしまった栗山。その後は救急車で搬送され、左上顎骨骨折と診断されました。随分心配したのですが、栗山はツイッターで昨日の試合の反省から入るコメントに、退院したとの情報を入れてくれてました。それにしても、骨折したまま試合を続けていたんですねえ。あれから大きな接触シーンが無くて良かったですねえ。もしあったら、ぞっとしちゃいます。次の試合どうなるのかわかりませんが、まずは治すことに専念してもらうしかないのかなあと思います。

なお上顎骨ってこんな場所だそうです。

f:id:tendou2:20190513211341p:plain

この左側の骨折という事なんでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村