勝ちました

試合内容はどうだったのでしょうか?シュート数を見ると快勝にも見えますが、随分押し込まれたような気がします。高い位置でボールを回す機会が少なく、FWに当ててという展開が多かった様に思えます。

そんな中で、相手が山形のプレスにバックパスを選択し、バウンドが合わずに慌ててGKに戻すものの短すぎた。そこを狙っていたヴィニシウスが拾って、相手GKとの1対1を落ち着いて交わしたシュートがゴールネットを揺らして先制してくれました。この後何度も訪れたチャンスをものにすることが出来ずに試合が進む。 後半は少しはボールを回せるものの、中々ゴールは生まれず、相手がパワープレーに出てきたところでDFを5枚にして、何とか凌ぎ切ってくれました。

そういえば今日もゴールライン上で野田がクリアーしておりましたが、佐藤がGKになってから多いような気がします。前節でも熊本が足でクリアーした場面や野田が頭でクリアーする場面がありましたからね。どうしてなんでしょうね。

なお後半随分押し込まれましたが、後半のシュートは1本だけだったんですね。そうだったのかなあ?なんだかもっと打たれたような気がするのだがなあ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村