モンテ関連記事

前半先制したのは山形でした。国分のCKを林、山崎、野田と頭で繋ぎ、加藤の左足バイスクルシュートはCKにブロックされるものの、藤田が押し込んでの先制。かなり手の込んだ、そして苦労した得点でしたが、その1分後に、なんとも簡単にミドルを決められての同点。前半終了間際でしたので、かなりショックを受けてしまいました。それでも同点で折り返した山形。後半立ち上がり6分に藤田の縦パスから、反転して林が決めてくれました。この時は山田が林の前を横切ることで相手DFが寄せきれなくなってしまったのが意外に効いていたみたいです。3点目は中原のCKを加藤がスラして、直近に交代で入ったヴェニシウスが決めて切れました。この後樺山が投入されたことや、途中交代で入った南がボールを持てたことが相手につけ入る隙すら与えなかったのですから、山形って強いのかもしれないなあと感じられました。
それにしても贅沢ですよね。交代で入ったのが、ヴェニシウス、南、樺山、木戸ですからね。特に木戸には早くゴールを決めて欲しいなあ。
あ、そうそう、地味に出はありますが、千葉の船山、見木、サウダーニアが交代でいなくなったことで、DFは少し楽になったように見えたのは気のせいかなあ。まあその分、千葉の寄せてくるスピードが上がりましたが、逆に後ろがついてこれない分間延びしちゃって、南や藤田、樺山や山田がボールを持てるようにもなりましたが。

www.yamagata-np.jp
www.yamagata-np.jp
www.jleague.jp
web.gekisaka.jp
www.tuy.co.jp

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村