ホーム開幕戦・敗れる

気合の入ったプレーがいたる所で見れた試合でした。両チーム合わせて5得点。山形にとっては残念な展開での負けとなりました。
それにしても5得点全て良いものでした。まああの加藤のGKから奪ってのロングシュートが入っていたら、盛り上がったろうなあ。その他にもチャンスはありましたが、ちょっと人も足りなくなって苦しくなってしまいました。山田康太の縦パスから国分が抜け出してクロスに加藤が中で合わせた1点目は完璧でした。もちろん仙台の3点目、遠藤選手の左足での直接FKも見事でした。あ、そうそう仙台の2点目の中山選手は元山形の選手ですが、ゴール前であんなに落ち着いてプレーで出来る選手だったかなあ、上手かったですよね。
残念ではありますが、負けてはいけないホーム開幕戦で、なおかつ絶対に負けてはいけないダービーマッチにも関わらず負けてしまったのですか、次のアウエーで行われるダービーマッチまで負けないで、突き進むくらいの気持ちで行かなくてはならなくなりましたね。
あ、そうそう、1本見事なパスを決めた山田康太でしたが、パスコース読まれていたのか、随分カットされる場面多かった。今シーズンは開幕から、パスをカットされる場面が多い気がします。理由はわかりませんが、今後はもう少し上手く行けると良いなあ。
残念な試合でしたが、個人的には面白い試合だったなあと感じました。気持ちも見えましたものね。今度は勝って喜びを分かち合いたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村