勝てませんね

チャンスは0では無かったですが、決定的なチャンスって町田の方が多かった気がします。町田には空振りとかありましたが、あのシーンは失点を覚悟してしまいました。それに比べると山形の決定的なシーンって、ほとんど印象にないですね。阪野のヘディングシュートとかですかね。でも試合内容はそんなに悪くはなかったような気はするのだが、それでも点を取らなければ勝てませんね。プレーオフ事態は相手あっての事なのでわからないのですが、一般的に考えれば無理なんでしょうね。個人的にJ1昇格だけを望んで山形の試合を見ているわけでは無いので、結果に関してはそれほど悲観をしてはいませんが、来期のJ1にいる選手たちを見ると、NDスタでJ1の試合を見てみたいなあとは思いますが。
まずはこの試合南が先発しました。それは一つ良かったことかな。プレー自体はまだまだなのかなあと感じるプレーではありましたが。アルヴァロ頑張ってましたが、なんか痛がる印象が強いですね。かなり頑張って走ってくれてはいましたが、肝心なところでロストしてしまうシーンがあったような気がします。そこまでは非常に良かったのにという印象ですね。
それにしても町田ってファール多い感じがしました。まあ後半は中島に上手くやられて栗山がイエロー貰っちゃいましたが。松本古巣対戦という事で頑張ってましたね。1試合休んだという事もあったのか、走ってくれてました。
そろそろ勝つシーン見たいなあ。9月9日に山口に勝ってから、ほぼ1か月勝ててません。負けも1試合だけなんですがね。引き分けは、もうごちそうさまです。何せこれで12試合目。J2でも一番多い。まあ松本や横浜FC、山口も同数なんですけどね。松本も負けが6試合しかないのに10敗している大分に1位の座を明け渡しているのも、引き分けが多いというのが、要因の一つですからね。昨年は17試合だったんですよね。勝ち切るという部分がまだまだ足りないんでしょうね。勝ち数も昨年の14試合にまだ届いていませんし、次もまたアウエーですし、お金持ちの千葉戦。千葉も不思議なチームですよね。あれだけの選手いつも集めてるのに、いつの間にか昇格争いで敗れ、2009年に降格してから今年8年目のJ2。その間に貧乏な山形が、J1昇格の経験があるのですから、サッカーって難しいものなのかもしれないなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村