モンテ関連記事

昨日のホーム開幕戦の勝利を各紙が掲載してくれました。得点はPKで獲得した1点のみでしたが、何とか守り切りました。あの大前のヘディングシュートを櫛引がファインセーブした瞬間に、もしかすると勝利が出来るかなあと思った瞬間でした。昨年までならあれを決められ、逃げ切りに失敗し引き分けという展開が多かったですからね。それにしても途中から大前が出てくる大宮の戦力は、J2では反則級ですよね。
また、アウエー2連勝して帰って来てくれたことや、ポンチョ配布など経営側の努力もあって、1万人を超えたことは選手たちにも勇気を与え上げられたのかもしれませんね。次の琉球との初顔合わせですからね。多くの観客を呼び込むモチベーションになってくれることを願いたいですね。得失点差如何では順位も入れ替わりますからね。一つ一つ勝ち点を奪っていきましょう。
あ、そうそう、ゲキサカが昨年3位、4位、5位だったチームに3連勝したことを凄いという表現で賛美してくれてましたが、現在の順位が12位、19位、20位と今のところあまり元気がないチームだったこともあっての勝利と考えておいた方が、油断や隙を生まない事に繋がるのかもしれませんね。自信は持ってもいいが過信や油断はしないことが大事でしょう。今乗りに乗っている琉球が次の相手ですからね。これを破ることがあったら、本物なのかもしれませんね。もちろんまだ強いチームはありますし、J2で安パイなチームなんてありませんからね。

山形vs大宮の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年3月17日):Jリーグ.jp
【モンテ】モンテ進化!1点守り抜く ホーム開幕戦白星、大宮に1-0|山形新聞
【モンテ】うねる青、歓喜一色 ホーム開幕戦勝利、J1昇格へ高まる期待|山形新聞
【モンテ】大宮に勝利 3連勝、5位に浮上|山形新聞
熱闘・モンテディオ山形:サッカー ホーム開幕戦飾る 観客1万人が大歓声 /山形 - 毎日新聞
朝日新聞デジタル:新加入バイアーノ PK決めた - 山形 - 地域
ホーム開幕飾る 大宮に1―0 無失点で3連勝 : 地域 : 読売新聞オンライン
【山形】バイアーノ弾で3連勝射止めるも、パフォーマンスで警告「確認してOKならもう一度」 : スポーツ報知
山形バイアーノ2戦連発、4季ぶりホーム開幕勝利 - J2 : 日刊スポーツ
山形がホーム開幕戦飾る…この勢いは本物? 3連勝した相手がすごい | ゲキサカ
「結果出せてよかった」モンテディオ・山田、次戦へ闘志新た - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
モンテホーム開幕戦勝利 | Nスタやまがた

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村