モンテ関連記事

暑かったですねえ、そして試合も苦しかったなあ。相手もかなりお勉強してきたみたいで、その部分でプレスがハマらず最後まで苦しみました。シュート自体は6本とそれほど打たれてはいませんでしたが、クロスバー助けてもらったシーンもありましたし、櫛引のファインセーブだったり、体を投げ出してのブロックだったりと、最後まで相手の得点を与えませんでした。両監督のコメントを見てもわかる通り、山形が苦しかったし、岡山は思い描いた試合をしたことは間違いないのでしょう。また主審の事はあまり言いたくは無いのだが、何か解せない部分あったようにも感じる試合でしたが、それでも勝てたという事は大きいですねえ。
1万人を超える観客を動員しての試合でしたので、そういう意味では勝ててよかったなあ。前節も今節の1-0での勝利は同じなんですが、試合内容は全く違いましたからね。1シーズンに1回か2回しかできないようなCKで、上手く得点できたのは大きかったですねえ。坂元も栗山も、そしてゴールを決めた中村も上手かったなあ。
さて次は千葉をホームに迎えての対戦となります。元J1の横浜FC、大宮、甲府と3試合で徐々に調子を上げてきているだけに、要注意ですよね。天気が良いと良いなあ。

山形vs岡山の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年5月5日):Jリーグ.jp
【モンテ】モンテ、CK狙いぴたり 岡山に1-0で勝利|山形新聞
山形)モンテ、令和初戦勝利 本拠で岡山破る:朝日新聞デジタル
<モンテ>連勝で2位守る | 河北新報オンラインニュース
山形が令和初勝利 2位浮上、1000得点も王手 - J2 : 日刊スポーツ
超低空CKでこじ開けた! 2位山形、昭和&平成のクラブを支えた功労者に白星届ける | ゲキサカ
水戸が勝って首位守る 山形も勝利、J2 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村