モンテ関連記事

2度先行に2度追いつかれる展開。もう少しでしたね。試合を上手く終わらせられなかったのが悔やまれます。2得点した大槻もかなり足にきていたので、交代やむなしですよね。山田の方が最後はきつそうでしたけどね。アウエーで負けなかったことで、順位は一つ落としたものの2位。甲府も柏も勝つものと思っていたのですが、柏は引き分け、甲府は水戸にロスタイムにやられちゃったようです。一昨年も水戸は強かったですからね。今年もそんな年なんですかね。
さて次はホームに山口を迎えての試合。今日も途中出場ではありますが、佐藤健太郎がいるんですよね。2008年に活躍した選手で、その年財前の次に活躍した選手に、私の勝手なランキングに名を連ねておりました。そういえば来週は天童市で開催される人間将棋があるんですよね。ちょいとお祭り気分も入りますが、山口はJ2で2位の15得点を上げている攻撃的なチーム。その代わりと言っては何ですが、失点も多く18失点。逆に怖いですよねえ、このようなチームは。今日の試合で勝利し降格圏から脱出したチームですからね。更に高みを目指してきますからね。

新潟vs山形の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年4月13日):Jリーグ.jp
【モンテ】幕際失点、追い付かれ 新潟と2-2|山形新聞
<モンテ>新潟とドロー 勝ち点18 | 河北新報オンラインニュース
モンテディオ山形 新潟とドロー | Nスタやまがた
“不死鳥”新潟再び!!MF渡邊凌磨の同点弾で首位山形と劇的ドロー | ゲキサカ

人間将棋のポスター

f:id:tendou2:20190414193631p:plain
ポスター

我が家の裏の公園の桜はまだつぼみなんですよね。まあ、今にも開花しそうなほど膨らんでは来てますが。

f:id:tendou2:20190414193041j:plain
裏の公園の桜
 
こちらはラフランスなんですよね。あまり見たことが無いんじゃないかなあ
f:id:tendou2:20190414193118j:plain
ラフランス

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村