山新が前半戦を総括

後半へ首位での折り返しですが、課題もしっかりピックアップしてくれてました。2012年も確かに奥野氏を監督に迎えて首位で折り返しており、その時の勝ち点が今季より一つ多い41でしたが、シーズンが終了した時点では10位に沈んでしまった苦い経験もある。後半戦に入って勝てなくなってしまったんですよね。確か負けスタートで3試合終わって1勝1分1敗だったのだがその後は3つ引き分けが続き、足踏みが続いたのでした。大事なのは次の京都戦ですね。特に前半終了2試合では負けと引き分けでしたので、ホームですから何としても勝ちたい相手。特に2位の京都ですから、ここで叩くと大きいですからね。上がってくるのにしばらくかかるでしょうし、逆になると順位が入れ替わってしまう。三鬼は戻って来てますが、個人的には中村が心配だなあ。彼がいないとなんとなくチームに勢いが出ないというかボールが運びにくくなってしまう様に感じられる。井出とか岡崎とか良さそうな名前もあるのだが、どうなんですかねえ。

yamagata-np.jp yamagata-np.jp
 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村