アウエーで凌いで勝ち点1をもぎ取る

順位を見れば勝たなければならない試合だったかもしれないが、相手愛媛の守備を切り裂くような攻撃は全く見られず、前半はシュート0に終わった。後半は若干間延びしたこともあってシュートはあったものの、決定的な場面が少なく、逆にカウンターを喰らうシーンが多かったが、熊本と栗山が上手く対応してくれたこともあって、相手の攻撃を0に抑え込んでのスコアーレスドロー。個人的には負けなくて良かったかなあと思っています。
ところで今日の井出君はどうだったのかなあ。ここまで彼が先発した試合で負けた試合は無いのだが、大活躍したという印象は薄い気がします。期待しているだけにどこかで目の覚めるような活躍を目にしたいものである。また三鬼が久々に先発を果たしたのだが、公式には怪我のアナウンスが無いだけに、怪我明けだからというのは言いにくいが、早めの交代となった。以前の様に鋭いクロスも中に入って行っての楔のボールもなかったように感じる。逆にマッチアップした相手に押し込まれる形が多かったかなあと思う。思い切った駆け上がりもなかったですからね。まあそれでも無事に先発を果たしてくれましたし、致命的なミスもなかったし、怪我もしなかったようなので、次に期待したいところである。逆にその後に入った柳の方が目立っていたかもしれませんね。
さて、次は2位に浮上してきた京都をホームに迎えての一戦。勝ち点差3で得失点差が1。総得点は6つ先を行っている。順位の入れ替えもあるだけに、狙ってくるでしょうね京都は。受けて立つとやられてしまうので、しっかり戦って勝ちましょう。天気はあまり良い予想は出てません。梅雨ですから致し方ないが、皆で応援せねばなりません。後半戦1発目からかなり大変な一戦だけに、皆さんもNDスタに駆けつけましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村