あのニヴァウドがJ2に戻ってくる

2003年に山形のボランチで活躍したニヴァウドがJ2に戻ってきます。
と言っても山形にでは無く湘南にですが。
ニヴァウドと言えば天童のお祭り(花笠祭り)に大島選手と一緒に参加した
のを覚えております。小さな団扇にサインを頂きました。子供らは
「ニヴァウドにサイン貰った」と喜んでましたが、そのあと団扇のサインを
見て「これ、なんて書いているの?」には笑えました。
山形にとってかなりの戦力だったので、何故レンタルの延長や完全移籍を
しなかったのか当時かなり憤慨した記憶があります。
それを湘南が完全移籍で獲得してしまうなんて、う〜ん、複雑です。
アレシャンドレやチッコまで戻ってきたら笑っちゃうかもしれませんね。