加藤条治選手6位

トリノオリンピックに参加している山形県出身の加藤条治選手は昨晩から今朝未明
にかけて行われたスピードスケート500mで6位入賞。1本目11位から追い
上げての6位は初めて参加するオリンピックの成績としてはなかなかではないか
と個人的には思う。世界記録保持者ではあるが、コンスタントに3位以内に入って
いる選手ではないので、何が何でも金は少々酷でしょう。またトリノに入ってからの
メディアの対応もいかがな物かと思う。もちろん加藤選手がそうやってリズムを掴む
選手だとしても少々やりすぎですね。まあ次回もしオリンピックに出られる時が
あるならば、何があっても動じないメンタリティーを持つことですね。