日刊が注目した選手は?

日刊がこの清水キャンプおよび関東遠征で注目した選手は誰だったかを掲載された
回数で見てみましょう。

日刊スポーツ2006年2月1日〜2月19日のモンテ情報一覧
   2006.02.01山形「樋口流」緊迫の中に笑いあり
   2006.02.02財前がモンテブルー実感
   2006.02.03山形根本らFW7人が先発争い
   2006.02.04山形樋口監督、練習試合で総員チェック
   2006.02.05山形FW林、チーム1号&3発
   2006.02.07山形MFイどん欲「J1昇格&韓国代表」
   2006.02.08山形樋口監督が選手にまた課題
   2006.02.09山形MF財前トップ下生き生き
   2006.02.10山形FWレアンドロ復帰、練習試合起用へ
   2006.02.11山形練習試合完封負けも臼井が攻撃活性化
   2006.02.14山形開幕戦アウエーバスツアー大盛況
   2006.02.17山形新加入DF木村ボランチで見せ場
   2006.02.18山形FW林絶好調!6戦6発でアピール
   2006.02.19横浜と練習試合、山形組織的守備キラリ

 日刊には14日間もモンテディオを掲載していただけたことに敬意を表したいですね。


 ところで結果は下記になりました。
林晃平  10回  ・財前宣之 8回  ・レアンドロ 7回   ・木村誠  6回
・阿部祐太朗 佐々木勇人 秋葉勝 イ・ジョンミン 永井篤志 渡部匠 鈴木亮平 
 臼井幸平  根本亮助2回
・清水 桜井 原 氏原 高橋 本橋 レオナルド 坂井 ドゥグラス君 1回
 まずはモンテディオの選手達が満遍なく登場していることが分かります。
 意外だったのは高林の名前が出てきていない事かな。
 DF陣は昨年と全く変わらなかったことや競争する選手もいないことで話題性が
 なかったからと判断できそうです。まあ林選手はハットトリックや6戦6得点が
 掲載するチャンスを得たようで、同じようにハットトリックをした根本選手の場合
 たまたま日刊にモンテ情報の掲載が無かった日と重なってしまったことがこの差に
 なってしまったようです。従って日刊が注目しているのは財前とレアンドロになると
 考えて良さそうですね。
 スタメンを掴むにはこれからのJビレッジでの2次キャンプでどれだけ活躍かに
 なりそうですね。