今日の結果

J2リーグ第2節、今節開幕の仙台は徳島相手に4−0で快勝。
昨年開幕と同一カード、昨年は0−3で負けた相手、しかし今年新加入した
ブラジル人トリオに取って、全くネガティブになるデータではなかったようだ。
もちろん昨年いなかったので知らなかったのかも知りませんが。
さすがに柏と神戸は勝ってきましたが、東京VはACLとの連戦で疲れちゃった
かな。まあそれでの前節4−1で勝ったわけだから、0−2で負けるのは不甲斐
無いといった感じでしょうか。もちろん今年の湘南はそれ程良いと言えるかも
しれません。横浜FCは監督が変わったがまだ結果が出ていないのか。それとも
選手たちに戸惑いがあるのか。札幌が水戸に負けちゃいました。それも札幌ドーム
に16858人も入ったのに、でもまだまだ油断は出来ませんからね。札幌は。
何しろ内容は良かったが勝てなかった。前節は内容が悪いのに勝ってしまった。
昨年の山形のようです。ということで今節の結果を含めると順位は下記のとおり
    チーム 試合数 勝ち点 得失点差
*1位  柏*  2   4   +4
*2位  湘南  2   4   +2
*3位  水戸  2   4   +1
*4位  仙台  1   3   +4
*5位  東京  2   3   +1
*6位  札幌  2   3   +0
*6位  愛媛  2   3   +0
*8位  草津  2   3   −1
*9位  神戸  2   3   −2
10位  山形  1   1   +0
11位  横浜  2   1   −1
11位  鳥栖  2   1   −1
13位  徳島  2   0   −7
始まったばかりで何が順位だなんて野暮なことは言いっこ無しですよ。
やはり勝つと引き分けるとでは雲泥の差。まだ1試合しかしていない
仙台と山形では4位と10位、1点差でも良いから勝っておけば10位には
ならないということ。2連勝がどこもいない(仙台は可能性が残る)という
事はまた今年も団子レースになるのかなあ。それとも仙台が連勝して逃げる
のか。やはり全く解かりませんなあって、あたりまえか。
どちらにしても仙台のブラジル人トリオには、気をつけろ!ってことですね。


どうしたのよ今年の川崎は、我那覇がまた2得点これで前回のハットトリック
とあわせると5得点。そしてジュニーニョがJ1の水になじんできたのか今日は
ジュニーニョハットトリック。ひえー2試合で13得点だものすごいですなあ。
ちなみに新潟はホームでは勝ってますなあ。あの大声援の中ではやはり負けられない
ということでしょうな。