今日のJ2

今日のJ2は順当といえる結果かな?山形が得点を奪えなかった徳島に東京Vが1点を取って勝ったようだが、監督のインタビューを見ると、どちらもそれほど納得出来る内容では無かったようである。暑かったらしい。山形も今日は結構暑かった。まあ風はありましたが。
草津vs水戸は高田が1点を取って草津が逃げ切ったのでしょうか?また愛媛vs鳥栖鳥栖レアンドロと藤田の得点で勝ち。東京V鳥栖も3連勝。う〜ん。
明日の3試合は仙台vs山形、福岡vs札幌、湘南vsC大坂。注目カードが目白押し。山形は絶対に勝たなくてはならない宿敵。福岡はここで負けると4連敗。現在の1位札幌にこれ以上話されるわけには行かない。C大坂も3連敗の後の前節ようやく水戸に勝っただけにここは勝ちたいところ。もちろん湘南も連勝、連敗を繰り返している。その波から行けば勝ちのパターンだが負けると3連敗。特に山形は10戦負け無しと言ってもここ2試合は引き分けが続き、今期初のスコアーレスのドロー。仙台戦以外では失点が1以下。
 
まあそれでも今日のJ2にはさほど驚きは無かったがJ1では横浜FCが大分に勝ってしまった。私のtotoはこれで全てが終わってしまった。横浜FCが引いて守ればスコアーレスも有りかなあとは思ったが勝つとは思わなかった。やはりカズが得点すると勝っちゃうんでしょうねえ。尚神戸は柏相手に2−1で勝ち、レアンドロ、内山は先発フル出場だったし、ロスタイムには小林まで出場したようだ。2−1になってからはDFを5枚にしたり4枚にしたり、最後はまた5枚と完全に守りきった形のようである。