山形の時計店で貴金属200点盗まれる

山形では結構有名な「東京蜂屋」時計店に泥棒が入って200点約1800万円相当の
被害があったようです。しかしショーケースが無施錠であり、店舗自体に警報装置を
付けていないって、今では考えられないほどの無警戒状態。山形だから今までやって
これたのでしょうね。一般家庭にまで、警報装置(セコム)が付けられるご時世なのに
と思うのは私だけかい。東京駅のコインロッカーのフルートが2本盗まれたそうで、
こちらの被害額が2本で1200万円、フルートも高いんですね。そんな大事な商売道具
コインロッカーに入れるかね。山形繋がりで貼っておきます。全然繋がり無いか?

山形新聞 山形の時計店で貴金属200点盗まれる
朝日新聞 山形由美さんのフルート盗まれる