ナイフで店員脅し3万円強奪

どうも山形もかなり物騒になってきました。と言うか、結構コンビニや郵便局等を狙った
強盗が山形でも散発されてきた。強盗ってかなり刑罰が厳しいはずで、特に山形では
それほど多く発生する事でも無いことから、山形県警もかなり必死になって犯人を
おうことになるだろう。たかだか3万円のために一生を棒に振る事もないと思うのだが。
どう考えてもコンビニに一生楽して暮らせるはずのお金があるとは思えないし、防犯
カメラを設置していないコンビになって見たこともない。どう転んでもいい方に向かう
とは思えない。それでもこのような強盗が減らない、もしくは増えているのは何故なの
でしょうね。そういえば前回東京蜂屋に入った泥棒はどうなったのかなあ。
山形県警殿交通違反の取り締まりも大事でしょうが、こちらの方もどうか宜しくです。