モンテ関連記事

負けて最下位というネタもあるが、その後のサポによる川越理事長辞任要求という一幕もあり、かなりの紙面を賑わすことになった様です。リーグ戦ホーム2試合連続0−5はどう考えても宜しくない。一生懸命頑張っていても、それがこの結果では、つまらない試合だったという印象しか残らない。確かに1年に一度くらい、このような大敗はあるかもしれないが、それでも意地の1点くらいは返して来たはずなんだけどなあ。最近10試合の結果は1勝2分7敗。得点4に対して失点24と得失点差−20ですものね。酷いを通り越して、自信も何も全て失ったような試合展開ばかりです。残り2試合一生懸命なプレーは見られるでしょうが、余裕の無さだけが見えてしまうような試合になってしまうのではないだろうか?サッカーを楽しみながら、どう崩していくのか?いろいろなアイデアを盛り込んで、するのがサッカーなのでしょうが、今はボールだけを見てそこに集中して一生懸命に追ってしまう。会場の雰囲気もキックオフ前から不穏な雰囲気を醸し出す弾幕まで登場する中で、スタートしてしまう。それでもプロですもの浮き足立つ事無く、今出来ることをやるしかないでしょう。J1という日本では最上級のプロサッカーリーグ戦が行われるステージも残り2試合しかなく、ホームも1試合しかない。周りが騒がしくても、まずは楽しんでサッカーをして欲しい。そうなれば自ずと結果も付いてくるかもしれないのですから。

モンテ、ついに最下位転落 福岡に大敗5失点 山形(朝日新聞)
モンテついに最下位に、サポーターの怒り爆発(YTS)
悪循環、モンテどん底 福岡に敗れ最下位(山形新聞)
山形福岡に大敗、最下位に転落/J1(日刊スポーツ)
福岡に0―5完敗、最下位転落…山形(スポーツ報知)
山形、今季初4連敗…サポーターから罵声も(サンスポ)
J1山形、福岡に大敗 最下位転落(河北新報)
モンテディオ山形 最下位に転落 福岡に0−5(毎日新聞)
一部サポーター不満爆発 川越理事長に辞任要求(山形新聞)
山形最下位サポ怒り理事長辞任要求/J1(日刊スポーツ)
5失点大敗にサポーター激怒!理事長に辞任求める…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村