1−0で勝利

UAEとの親善試合はハーフナーの1点で勝利を収めたのだが、期待した香川や本田の得点が無いのが気になる。本田はフィジカルが強く中々ボールを失わないのですが、回りとの連携という部分では、上手く機能していたかと言うとどうなんでしょうね。一人で何とかしてしまうような動きが多いので周りの動きが少なくなるように見えました。香川は、う〜ん、どうなんでしょう。細かなミスが多かったですね。決定的なミスは無かったですけどね。吉田は良かったのですが、その他のCBはやはり見劣りするように感じられるのは何故なんでしょうかねえ。短い時間ではありましたが、新潟スタジアムで酒井が出場でき、盛り上がったのが良かったですね。出来ればあのシュートが枠に飛んでいたら最高だったのでしょうが。
欧州で活躍している選手が数多く出場した今回の試合ですが、コンデション的にはあまりよくは無い感じに見えました。本番の11日まで、少し時間があるので、コンデションを整えることが大事でしょうね。香川にしたってもっともっと上手い選手ですよね。その部分がまだまだ出ていない感じがします。今日の試合は親善試合ですから勝ったことで良しとし、次の本番は絶対に勝ちたい試合です。思う存分戦って勝って貰いましょう。
あ、そうそう、あの駒野のクロスに何で相手GKは前に出たのかなあ。前には日本の選手っていたかなあ。まっすぐハーフナーの方に寄せておけば問題なかったように見えるんですけどね。それとも味方DFと被さるのを嫌ったのかしら。どうのあの1点はGKの判断ミスですよね。そんな気がするのだが。ところで、前にハーフナーが決めたときも逆サイドでしたが、駒野のクロスに合わせたという記憶があるのだが、もし、そうであれば、駒野とハーフナーは相性が良いのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村