ポルトガルvsオランダ

何をしているんでしょうね、この2チームは。選手みんなが熱くなってしまい、審判まで熱くなってしまったようだ。いたるところでラフプレーのオンパレードは見ている人に失礼じゃないのかなあ。ゲームもとまるし怪我もするし、まあC.ロナウドを削ったのが最初の引き金になってしまったようで、試合をコントロールするのは難しいもんですね。イエローの基準が曖昧になるとプレーも曖昧になるんでしょうか?何処までもエスカレートしてしまうようだ。どのように持っていけば16枚ものイエローを乱発しないで済んだのだろうか?しかしなあ、ワールドカップは予選では引き分けも有りな試合もあるが決勝トーナメントとなると勝つしかない訳で、その中でフェアプレーが基本をなしてスーパープレーが生まれるわけだが、このポルトガルvsオランダは違った意味でエキサイティングになってしまいました。勝ったポルトガルは次のイングランドとどの様なメンバーで闘うつもりなのだろうか?デコとコスティーニャがレッドで出場停止、またC.ロナウドカルバーリョも怪我をしたようだが、無理して使うことになるだろうからパフォーマンスも落ちるだろうし。ちなみに4人の退場者と16枚のイエローはワールドカップ新記録。全く不名誉としか言えないような新記録。この審判はこの後当分国際試合には出られないだろう。もちろん出して貰いたくない。