4強

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスが勝ち上がってきた。私が密かに期待していたアルゼンチン、イングランド、ブラジルは消えてしまった。ドイツは開催国と言うこともあるのでアルゼンチンでもドイツでも良かったのだが、イングランドとブラジルの敗退は非常に残念。ブラジルのあの試合は何だったんだろうか?枠に飛んだシュートはあのロナウドのへろへろシュートのみと言うのが痛いですね。ロナウジーニョのFKもいつもの冴えが全くなかった。失点シーンに至っては、気持ちもプレーも戦術もすべてバラバラ、やるんだったら徹底すべきでしたね。イングランドはあの坊主の退場のおかげでかなり苦しみながらもPK戦にまで持ち込んだが、PK戦苦手ですからね。但しルーニー赤紙のプレーは一発に匹敵するほどひどかったのかなあと思う。但し今までの言動や行動は本当に我慢を知らない坊主ですからね。またベッカムの怪我も痛かったなあ。