ブラジルvsガーナ

何とも簡単に勝ってしまったブラジル。流石にスペースがあると好き放題のサッカーをする。ガーナはDFの後空けすぎでしたね。あれだけスペースがあればロナウドのスピードが生きてきますね。これでロナウドはW杯通算15ゴール。この半分を日韓ワールドカップで上げている。ちなみに1998年から2006年3回出場していることにも驚かされるが。またフランスがジダンのゴールなどもあり無敵艦隊スペインをやっつけた。これで8強が出そろった。ドイツ、アルゼンチン、イタリア、ウクライナイングランドポルトガル、ブラジル、フランス。極めて順当な進出となった。開催国のドイツが何処まで進出するかも注目ですが、イエローを沢山貰ってしまったポルトガルイングランドにどの様な試合をするかも注目だ。もちろん優勝候補筆頭のブラジルにも注目が集まるだろう。