J2移籍情報

このJ1中断期間中のJ2移籍情報をちょっとまとめてみました。あの佐藤由紀彦は次節ホーム柏戦にやってくるのだろうか?山形の場合前年までだと外国人FWが途中での契約解除が続いておりましたが、流石に今年は無いようだ。但し加入も今まで発表が無いことからすると、難しいかもしれない。もちろん今のままでも何とか戦えるがどう見てもCBが足りないように見える。幾らサテライトと行っても高林がCBを努めるのはポジションが違いすぎるようで、本来のポジションでのステップアップが望めない状況はいかがなものかなと思ってしまう。もちろん他のポジションをやってみるのもそのポジションが他のポジションに要求するプレーがわかり、悪いことばかりでも無いだろうが、しかしなあ。また今年のJ2は例年以上に厳しい日程でありコンデションはもちろん累積や怪我が非常に怖い状況は変わらず、監督も言っているように総合力をどの様にして上げるかが鍵となるはずだ。もちろん他のチームもそれほど大きな加入はやってきてはいないがポイントを絞った移籍や加入を行っている。山形も出来れば一人や二人加入を望みたい。

清水  佐藤由紀彦  -> 柏   レンタル移籍
浦和  千島 徹   -> 愛媛  完全移籍
C大坂 宮原裕司   -> 鳥栖  レンタル復帰
福岡  長野 聡   -> 東京V レンタル移籍
千葉  滝澤邦彦   -> 横浜C 移籍(新加入)
東京V 飯尾一慶   -> 福岡  レンタル移籍
川崎  マルクス   -> 東京V 移籍
東京V デジマール  -> 東京V 契約解除
東京V アナイウソン -> 東京V 契約解除
柏   中澤 聡太  -> F東京 レンタル移籍
横浜C イザイアス  -> 横浜C 契約解除