山形 vs 愛媛 プレビュー

確かに前節の山形は濡れたピッチでボールを回そうとするがなかなか前線まで持ち上がれず徳島がロングボールで対応したために危険な時間が多かった。ボールを回すパスサッカー信条の山形としては辛いピッチであった。後半運も味方して3点を取ることで突き放したが、今節もどうやら雨のようで、ピッチコンデションは前回同様にかなり厳しい状況は変わらない。愛媛がどの様な方法でボールと共にビルドアップしてくるか分からないが、十分に注意が必要であろう。やはりキーマンは守備的なボランチに入る渡辺の出来で左右されそうだ。第3クールの初戦は確実に勝ちたいところである。第2クールの成績はスタートから4連勝したのが功を奏した。その後は3勝3敗2分けと五分の星だが第2クールに比較して勝ち点14を上乗せ出来た。第3クールの愛媛、湘南この2戦が重要になり、その勢いで上位陣やJ1降格組を撃破していきたい。

J’Goal 攻撃の精度が増している山形と、アグレッシブな中盤が魅力の愛媛の一戦