早稲田実初優勝?

しかし凄い試合だったんですね。前日の15回1−1の引き分けによる再試合。今日も1点をあらそう好ゲームで4−3で早稲田実が初優勝。早稲田実が初優勝だったのも驚きです。既に何回が優勝している物と思っておりました。再試合の場合1日休んで行うなどの処置はないんですかね。幾ら若いと言っても前日15回を闘い、再試合では気の毒なような気がします。そんな状況でも両軍のピッチャーは得点経過からすると好投したのですから、たいした物ですね。山形県勢も頑張った夏の甲子園も終わり、いよいよ秋めいてくる季節になった訳で、J1昇格レースも既に後半突入している割にはなかなか抜け出せない第2グループにつける山形。今週は水曜日のアウエーがあり、土曜日には絶対に勝たなければならないみちのくダービーがあります。暑い中でしょうが、みんなで会場に駆けつけ高校野球に負けない盛り上がりを期待したいですね。