J2開幕カードが決まりました

今シーズンJ2開幕戦の対戦相手が決まりました。J2開幕戦は予想通り優勝候補に目されているアウエー千葉戦。スタジアムはフクアリになるのでしょうね。開幕戦ですからかなりの観客を予想され、アウエーを感じる試合になるでしょう。第2戦は今期からJ2に参加する松本。こちらもJ2ホーム開幕戦になるので、かなりの観客が詰め掛けることが必死。スタジアムもコンパクトなサッカー専用スタジアムとあって、選手達にはかなりプレッシャーがかかるかもしれませんね。もちろん油断すれば、足元をすくわれることになりかねないだけにしっかりと戦って欲しいし、アウエーではあるが出来れば勝利したい試合です。ホーム開幕戦は大分です。J2にくすぶっている時間も長くなった大分だけに今シーズンに掛ける気持ちも大きいでしょうから、ホームではあるが厳しい試合になることは間違いない。
J2もこうやって見ると大変な相手ばかりですねえ。まあ今年も強かに選手達は戦ってくれるものと信じて応援するしかないでしょう。今年残ってくれた選手はもちろん、新しく加わった選手達にも、ともに競い合って、山形を盛り上げてくれることを願いたい。

モンテディオ山形 2012Jリーグディビジョン2開幕カード(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村