水沼氏・初戦勝利

岡田監督の辞意でコーチから昇格して監督になった水沼氏の初戦は京都。相手が京都だけに負けることはないと思ったが4−0とは思ったよりも差がついた。山瀬がキレキレであったのと、久保の動きは流石に良かった。何度かオフサイドには取られたが山瀬が京都DFを引きつけた瞬間にスペースに走り込んでのシュートは素晴らしかった。その後は山瀬のゴールラッシュ。しかし横浜FMの本当の力を見るのは次節以降になるだろう。監督の交代というモチベーションを嫌でも上げなければならない状況であることやその初戦が京都戦であったこと。また日曜日開催のため前節から1日多く休むことが出来たことなど、様々優位な事があったことを考えると、次節以降の甲府戦や川崎戦になる。ちなみに後半途中から大島も出場したが、見せ場はドゥトラに出したラストパス、残念ながらゴールは決まらなかったが、それ以外は消えていたようだ。