明日は鳥栖戦

水曜日に試合があるとあっという間に次の試合が来てしまう。今節はホームに鳥栖を迎えて闘うが、最近の鳥栖はなかなか負けないですからねえ。それにしても山形はここ2戦、そんなに悪い試合をしているわけでも無いのに勝てない。先制を許す展開が今年は本当に多い。それでもロスタイムに追いつく試合が多いが、相手がしっかりしたチームだと追いつくことさえ出来ない。明らかにミスが多い相手だと逆転までいけることもあるが、今のJ2はほぼ拮抗した力関係からすると先制を許す展開だけはしてはならないに決まっているが、そこが原因で今この位置にいる。恐らく今回も新居は出ないだろうが、新居がいない分鳥栖は全員で守って全員で攻撃を仕掛けてくるので、ミスをしたほうが負けになる展開が多い。前回のホーム鳥栖戦は新居にやられて同点だったが、今回は勝ちをもぎ取って欲しい。幾ら何でも2ヶ月も勝ちがないようでは寂しすぎます。ところで結構忙しく仕事に追われているが、明日は午前中のみ休日出勤をして午後から参戦予定。こういうとき結構足に来るパターンが多いので、大人しく、それでも気持ちは熱く、応援しながらしっかり試合を見たいと思います。誰を中心に見ようかなあ。ボールを追いかけるのではなく、誰かを中心に見てみるのも面白いかもしれない。随分前にDFラインだけを中心に見ていたら結構面白かった。ボールのある位置と相手FWの動きで上げ下げする動きが思っていた以上に機敏に動く物であることを思い知らされた。たしかその試合は勝ったので、旨くコントロールされた守備を見たので面白かったのかもしれないが。まあ試合の見方は人それぞれですが、見方を変えて見るのも良いのではないだろうか。


人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング