山形は若返るの?

山形一筋で長年尽力してくれた高橋健二氏や太田氏が抜け、また9年間働いてくれた内山選手が、目出度くJ1昇格?して、山形は若返るのかなあと思って調べてみた。何のことはない残られた皆さんも1歳づつ年齢を積み重ねますので対した差は無い事になるのでした。はあ〜、つまらん。でも折角纏めたので載せておくことにします。契約を保留にしている4名を加えたら0.04歳(14日間:2週間)の若返りにしかならない。もちろん彼ら4名が加わらなくても0.59歳しか若返らないことになるが、サッカーは年齢だけでするものでは無い。経験値から言ったらきっと凄い差になってしまうのかもしれないが、今回は年齢だけにしました。時間があったらJリーグの出場試合数ででも比較してみますか。(実際にするかは不明だが)
 <山形選手の年齢まとめ>
2006年度
 桜井 27 太田 33 小原 24 渡辺 24 秋葉 22 レオナルド 24
 高橋 36 永井 32 本橋 24 内山 28 原   25 レアンドロ  21
 氏原 25 臼井 27 木村 27 高林 26 林   28 佐々木   24
 根本 26 清水 25 阿部 22 鈴木 23 坂井 18 ジョンミン  21
 木藤 25 鈴木 19 前田 22 宮沢 30 財前 30 ドグラス   19 
 
  平均年齢 25.23歳(30名)
 
2007年度
 秋葉 23 渡辺 25 本橋 25 林   29 木村 28 レオナルド  25
 根本 27 清水 26 鈴木 24 坂井 19 木藤 26 佐々木     25 
 鈴木 20 前田 23 宮沢 31 
 高橋 18 北村 25 園田 23 遠藤 27 横山 22 鷲田      29
 豊田 22

契約保留選手
 小原 24 永井 32 臼井 27 財前 30 
 
  平均年齢 24.64歳(22名)(4名を除く)
  平均年齢 25.19歳(26名)(4名を含む)