選手一覧

契約更新や新加入、レンタルやレンタル延長でオフィシャルからリリースされるニュースに記載されている情報をまとめて選手一覧を作ってみました。背番号が確定していないので、年齢の高い順番に表示させました。なお出場記録はリーグ戦のみとしております。天皇杯カップ戦、ACL、CWCの記録は記載しておりません。
一番年長は皆さんご存知の宮沢。30歳以上が4名となりましたがシーズン途中で30歳になりそうなのが3名降ります。
J1、J2を通して一番出場試合数が多いのは宮沢ではなく、北村でした。宮沢より6歳若く、昨年度はほとんど試合に出ておりませんでしたので、これにはびっくり。今シーズン怪我無く進めばJリーグ300試合出場には一番近い男になる訳ですが、宮沢との差が1試合しかないので、どちらが先に到達するかはわかりません。なおJ2出場数も北村になります。
J1の出場数が一番多いのが文句無く山崎。J2は一度も経験が無いので、今シーズンJ2デビューとなります。またJ1での得点が多いのも山崎で、2番手が北村ですが、決定力は山崎より上になるようです。
J2で一番得点が多いのは北村かと思いきや、今年新加入の萬代でした。中島と北村が3つ差で追走するか形になります。その後は宮沢で、その次が秋葉。それ以外は一桁となっております。
身長が一番大きいのが今年清水よりレンタル移籍で加入の岡根。鈴木よりわずか1cm大きい。ウエイトも一番で頑強なDFということなんでしょうかね。
一番小さいのが伊東と宮本の165cmで岡根と比較して24cmの差があることになります。伊東ってもう少し大きく無かったかなあと思うのですが、気のせいかなあ。
一番軽いのが柏よりレンタル移籍の比嘉。60kg無いって、大丈夫かなあ。岡根と比較すると29kgも違うのよね。ぶつかったら吹っ飛ばされそうですね。その辺はテクニックでカバーするのかしら。なお平均年齢が25.8歳ですから昨年度に比べるとかなり若返ったことになるのかなあ。昨年度いくらだったのか出してないのでわからないなあ。
あ、そうそう、これを作って気がついたのですが、同じ苗字の人、一人もいないのね。

                 J1リーグ    J2リーグ    合計
名前 年齢 身長 体重 出場数 得点 出場数 得点 出場数 得点
宮沢  35 174  66  106  05  185  23  291  28
石川  32 179  69  127  04  108  05  235  09
清水  30 184  77  089  00  138  00  227  00
山崎  30 174  68  176  16  000  00  176  16
北村  29 170  61  067  07  225  28  292  35
前田  29 180  77  089  03  110  09  199  12
小林  29 170  67  113  02  044  04  157  06
宮本  28 165  63  101  01  068  00  169  01
西河  28 184  77  063  02  085  03  148  05
秋葉  27 173  67  087  04  171  12  258  16
中島  27 175  76  064  02  140  28  204  30
永田  26 179  73  008  00  089  01  097  01
船山  26 176  72  029  01  015  05  044  06
石井  26 180  70  074  02  036  02  110  04
萬代  25 184  71  027  03  168  31  195  34
川島  25 168  64  013  00  000  00  013  00
伊東  24 165  64  024  03  000  00  024  03
鈴木  24 188  75  000  00  000  00  000  00
岡根  23 189  88  001  00  000  00  001  00
中野  23 178  64  001  00  000  00  001  00
太田  22 176  71  036  03  003  00  039  03
広瀬  22 174  63  039  01  001  00  040  01
山田  22 170  65  010  00  000  00  010  00
宮坂  22 169  68  000  00  000  00  000  00
日高  22 177  65  000  00  000  00  000  00
比嘉  21 166  59  001  00  000  00  001  00
中村  20 183  79  000  00  000  00  000  00

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村