鈴木選手のブログって凄いよね。

個人的にはあまり選手のブログに関して、何も言える立場でもないと思っているし、まあたまにはトピックスがあったりすればちょっと拝借する程度ですが、それでも彼のブログを読んでいるとこちらが考えさせられるような内容が非常に多くまた、その一言一言がとても18歳や19歳の青年の物とは思えないほどしっかりしている。もちろんモンテディオのサポータであれば知らない人がいないでしょうが。それでもねえ、本当にまとまった文章のつづり方をしているし、ほぼ毎日欠かさず更新してくれるのもサポータとしては本当に有り難い。試合等は現地やTVの前にいればそれなりに今のモンテディオの状況やそこに参加いている選手の動きなども実感できるが、平日の編集風景などが目に浮かぶような内容であり、どの様な選手がどの様な内容で練習しているかもある程度掴める。また彼の凄いところはそれだけではない。その考え方や一般日常で会えたいろいろな人達との交流などから、山形のためを思い、自分の成長のため等様々な考え方を、ブログの中で表現し、また自分だけ良ければと言った内容ではなく山形全体やサッカー界等も視野に入れた内容が、時々見え隠れするなど本当に素晴らしい気持ちを持った選手であることが分かる。但しまだまだ山形の中では経験値が少なく試合にでられる機会が無いことが非常に残念でならない。もちろん先輩諸氏に比べるとまだまだ落ちる部分もあるのでしょうから、選手起用に対してそれほど多くをサポータが要求することは出来ないが、何時の日かピッチに立つ日があるならば、しっかり応援してやりたくなる選手の一人であることは間違いないところだと思う。先ずはしっかりキャンプで体を鍛え、更に高見に登るように精進して下され。