なんだかなあ

確か2010年には21世紀協会の職員が、児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたことがありましたが、今回は選手が同じ児童ポルノ禁止法容疑で逮捕された。職員の場合は「製造」でしたが、今回は「公然陳列」と多少違うものの、刑法上はほぼ同じ内容。オフィシャルでは「再発防止策を早急に検討・実施する」としているが、モンテディオ山形という下では再発になるわけで、そういう意味でも、かなり細かなことまで、再発防止策を練らなければならないだろうなあと思う。
この時期、選手スタッフはもちろん、サポータやフロントも含め一体となって、J2残留にまい進せねばならない時期にも関わらず、残念というか、情けないというか、ため息しか出ませんね。もうね、こういうニュースは本当にやめて欲しいなあ。なんでこんなことになっちゃったのかなあ。
 
そうは言っても明日には試合があります、ディエゴもいないでしょうし、出場する選手たちには、いろいろな思いがあるでしょうが、すべてを跳ね飛ばして頑張って貰うしかないですね。残念ながら明日は、仕事でTV観戦も出来ませんが、良い知らせを待っております。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村