また行って来ちゃった「やまを」

久しぶりにまたまた紹介します。讃岐うどん「やまを」さん。1ヶ月に1度か2度はお世話になるのがこのうどん屋さん。寒い時期は温かいうどんで暖まるのはよいですが、やはり讃岐うどんを味わうには暑い時期の冷たいうどんも良いですねえ。まあ私個人の思いですが。何しろあのこしや歯ごたえは暖かい物より断然美味いのです。今回紹介するのはランチメニューですが、通常500円のうどんに300〜380円のミニどんぶりのセットが750円と割安。特に釜玉うどんと天丼のセットが一番の割安感。580円に380円。通常960円が750円ですからねえ。今回はぶっかけうどんに天丼セットを食べてきましたが。なおお昼は11時から14時までだそうですが、14時過ぎでも結構やっていたりするらしいですよ。この日も私は14時頃に出かけたのですが、やっておりました。尚夜は17:30〜20:00までだそうですが、こちらもタイミング次第で、20時を過ぎてからもやっておりました。もちろんメニューは他にもたくさんあるのですが、今回はこのランチメニューだけ写真を取って来ちゃいました。