明日はC大阪戦

いつもならJ’Goalを確認したいところですが、どうもこちらから旨く繋がりません。何故だろう?このブログには繋がるのになあ。まあ仕方がありません。さて明日の試合はどのようになるのでしょうか?日曜日のような試合では十分ではありません。決定力が無いのであればどうすればよいかを考えるしかない。
PA内でのシュート数が少なすぎます。そこまで持っていけないというのもあります。もちろんPA内で、ヘディングシュートには行っているのだが、枠に行かない。ポジショニングや最後の精度の問題でもあるが、その個々人の能力もあるのでしょうか?個人的には横山はいいものを持っているようにも思うが打点の高いヘディングは得点に繋がっていない。隙間に入り込んでのヘディングシュートは結構決まっているように思う。この部分の回数を増やす方法もあるようには思うのだが。
後は簡単に放り込まれたボールに対する対応が下手でもある。もちろんカバーリングの遅さもある。レオに任せれば何とかするとの頭が働くのか?前節の札幌戦でもレオが簡単に抜かれてしまったが、鷲田の戻りも遅かったのは事実でもある。今回もこのCBコンビであろう。何とかしてくれよ。完封で勝とうよ。それしかないなあ。