今年のJ2も決まりました。

終戦を残さずに昇格組が確定してしまいました。但し自動昇格か入れ替え戦かは全く決まっておりません。これもまた凄いことです。ほぼ決まったのは東京Vかな。ここに来て得失点差がかなり利いてきてます。札幌は水戸に勝てば問題ないが負けるような事があるとドラマが待っているようですねえ。まあ引き分けでも良いのですからかなりリスクを抑えた試合運びになりそうですが。京都は草津に勝たなくてはなりません。東京VはC大坂に大量失点で負けるような事があると、といっても、得失点差で京都と12点も差がありますから、どうもこうもなりようが無いのですが。
仙台は残念でした。これで望月監督はどうなるのでしょうか?噂ではまたまたあのサンカエターノ監督復活なんて話もあるような、無いような。そのとき手倉森コーチはどうするのでしょうか?まあ、あくまでも噂ですし、これだけ昇格争いをしたのですから、もう1年見てみたいと首脳陣も思うのかもしれませんからね。来年もみちのくダービーが存在してくれる事は山形にとっては多少実入りの部分では助かりますが、東北勢にJ1が存在しないのも寂しい気がしないでも無いかな。