久々の代表戦

岡田監督緒戦の試合は0−0のスコアーレスのドロー誰が良いとか悪いとかは別にして、オシムサッカーは無かったかなあと思うような試合でした。いくら合宿をしたとは言っても体はまだお休み状態だったようで、それほど切れている選手は少なかったかなあと思う。今日の前半を見て勝てなくとも負けなければ良いかなあといった按配の出来でした。
試合がなんとなく動きそうになったのは高原を下げて大久保を投入してからとなったようで、ヘディングシュートは正面。後はすべて枠の外でしたが、そこまでも行かなかった選手よりは面白みが出たことは確か。但し完全なフリーを外してしまうようでは株を上げたとは言い切れないだろうなあと思わざるを得ない。2TOPの組み合わせはこれからになるのだろうが、高原、大久保の組み合わせも見てみたいたい気がしたのは確かである。
巻は結構運動量もあり捨てがたい野ではあるが、高原交代ではなく巻き交代だったらどうなっていたのかなあ。遠藤や駒野もそれなりに試合をしましたが、時々犯すミスはこれだけの選手(主に年)になると許しがたいですねえ。これだけの内容ではまだまだなんともいえませんが、予選を勝ち抜くにはかなり厳しい戦いになることは確かかなあと思うのでした。まずはかんばって頂戴、監督も含めて。